うらやましく思ったこと


今日、時間があったので明和の知り合いの店によった。
もともと、中学校の先輩にあたるのだが、車関係の仕事をしている人なので車大好きニシやんにとっては非常に興味があった。
だが、お邪魔して話をしていて車の話もしたがそれ以上に興味深く、うらやましかったことがあった。
それは、若いときにやっていたこと。
その人は、二十歳くらいから留学しそのまま海外で輸入の仕事していたと言う話。
今でこそ留学等は結構あるが、ニシやんの時代は身近ではそうそうなかった。
自分のあまり知らない世界の話が聞けたので非常に良かった。
それから、二十歳くらいのときは海外に行って仕事なんて夢のまた夢くらいでしかなく、やってみようかなんて少しも思わなかった。だが、20代後半にヨーロッパに行ったとき記念に残ればと思い、パックではなく自分達で全てスケジュールをたて飛行機と宿だけとって行った。これがまた良かったのだが、同時に世界の広さにいろいろな意味で驚いた。要するに人生観がかわった。若いうちに4~5年くらいいっておけばよかったと思ってた。そう思ってるからこそ、それを実行していた人は本当にすごいと思うし、正直うらやましい。
もう家族が出来、あんまり無茶はできないから、子供達には是非是非いろいろなことを若いうちにやってほしいと思う。きっと人生観が変わるだろうから・・・。
Iくん(今日お邪魔した先輩)、またいろいろな話を聞かせてください。
また寄りますので、よろしく!

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8(三重高通沿い・三重中学校前)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ