休み明けは・・・。


朝一はボケていてなかなかエンジンがかからなかったが、お昼前から来客が結構あり無理やりエンジンをかけた。笑
休みボケのニシやんには少々きつかったが・・・。
話は変わるが、ニシやんは仕事上いろいろな物件を見に行く。新しい物件、きれいな物件、それぞれその反対の物件等・・・。
内容はいろいろあるが、売れる物件と売れない物件がはっきりとしてきたような気がする。(当たり前のことだが・・・。)
物件の新しい古いはあんまり関係ない。古ければそれなりの値段なら問題ない。
しかし、汚い物件はやっぱり嫌われる。それなりに小奇麗にしないと。
例えば、ゴミや草刈。ピカピカとは言わなくても、それなりに整ってれば印象がだいぶ違う。
それから、車。これは2台以上が結構条件になってきた。少々お金はかかるが、出来ることなら現在1台駐車の場合2台に工事したほうがより高値で売れると思う。
と言うより、1台の場合はなかなか売りにくい。
この2点だけあれば、売るのはそれほど難しくないと思う。
(しかし、小奇麗にというのはそれほどお金もかからないから簡単だが、2台駐車の場合は金銭面と同時に建物の配置の都合上できない場合もあるが・・・。)
これを見られた方で実際、物件の売却をお考えの方、1度「東洋ハウジング」までお気軽にご来店ください。
より高く売る方法をもっともっとアドバイスさせていただきます。宜しくお願いします。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中学校前)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ