子供達と・・・。


ここ何日かでは珍しい快晴!

午後に宅建協会 青年部他 8名で行ってきました。

三重県多気郡多気町にある「聖の家」

入口で、職員の方が迎えてくれ駐車場に車を停めると、こんなプレートが・・・。
聖の家プレート
手作り?だと思うのですが、良かったのでパシャっと1枚。

青年部の行事としては10何年毎年お邪魔してるらしく、恒例のようですがニシやんは初めてお邪魔するので最初少々緊張・・・(汗)

施設の敷地内に行くと子供たちが集まってきました。少し時間があったので、少々おしゃべり!何年ぶりかで、鉄棒をやってみました(笑)

みんなが集まり、挨拶の後行事スタート!
最初、バレーボールと聞いていたので、そのつもりでいると、職員の方から「今年は工事中でバレーのネットが貼れない為、ドッチボールに変更します」とのこと。

どっちでも良かったのですが、コートが小さかった為、これがまたこわそう・・・。

なんて思いながら、3チームに分れてゲームスタート。
聖の家ドッチボール
みんな最初は戸惑い、遠慮がちでしたが、これがまた楽しい事・・・。
みんなちょ~張り切ってました(笑)

ドッチボールの最後に、青年部メンバー対聖の家中高生メンバーの対決。
これが怖い事怖い事。
さすが、中高生はボールが早い・・・。
青年部とは名前ばかりで、実際はみんなおっさん(笑)
だから、なかなか互角にはいかない・・・。

結果は、負けでした(泣)
分かってた事ですが、結構悔しかったりして・・・。
しかし、最後のゲームはまじで疲れました。
息切れはするは、さんざん。
でも、普段なかなか真剣に運動をしない年になったので、非常にいい汗を流せました。

ドットボールが終わり、最後はみんなでおやつを食べて終了。
みんな元気いっぱいで、楽しますつもりがこっちが楽しませていただきました。

帰り際に、こんなすてきなお土産を。
聖の家お土産
子供たちが作ってくれたようです。
綺麗だったので、これもパシャっと撮ってしまいました。

2時間少々のことでしたが、すごく楽しく過ごせました。
来年もぜひ参加したいと思います。

来年は、バレー大会かな?

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ