残り2日


GWも残り2日となりました。
ニシやんは、休み明けすぐに大事な仕事が入っている為、今のうちにできるだけ遊ぼうって感じで結構休みを満喫中。

で、昨日は大王崎灯台に行ってきました。
今回のGWのテーマはできるだけお金のかからないところに・・・。だったので正直、食事代が一番高いくらい(笑)

大王崎灯台

大王崎の灯台は初めて行ったのですが、晴天という事もあり景色は抜群でした。
入場料150円(安っ)を払って、螺旋階段を上ると

灯台上から
眼下に広がるこの景色。
雨だったら最悪だなって思いながら、景色のすばらしさに見入ってしまいました。
で、行ってよかったことがもう一つ。
この、大王崎の灯台は手前に漁港があるのですが、帰り道子供たちが案の定漁港で立ち止まり「魚、魚、魚」です。
仕方なく付き合ってると、「海のナメクジ」っと長男。
近くにいた漁師さんが、「それはうみうし」といってつついて紫の液を出して見せてくれました。子供たちは手にとって「ぬるぬる~~~」と叫んでると、ここからがラッキー。

もう一人の漁師さんがやってきて、
サザエを4つほど「これやるぞ」
画像にこそ残しませんでしたが、結構大きなサザエ。
しかし、入れ物もなくどうやって持っていこうかと考えてると、おじさんが一言。
「貸してみ」

というと、サザエをコンクリートにぶつけて豪快に割って中だけ出してくれました。
そうです。考えてみたら取れたて新鮮。
生でも食べれるのです。
そのままみんなでがぶっと、いただきました。

しかし、それだけで終わらなかったのがすごい。
帰ろうとしたとき、船の上から「これも食べるか~」って。
な・なんと、アワビ・・・。
しかも、20センチはあろうかという大きなもの。
当然、いただきました。
肝臓の部分が目にいいことを聞き、それをパクリといき身をばくばくっと。
めちゃくちゃ幸せな瞬間でした。
あのアワビ、料理屋で食べたら結構~するだろうな~なんて思いながら、みんなでお礼を言って漁港を後にしました。

本当にラッキーな一日でした。
おじさん、見ず知らずの自分達に親切にしてくれ、本当にありがとうございました。
人の温かみを感じた一日でした。

これは早速見習って、東洋ハウジングでもお客様だけじゃなくみんなに温かみを味わってもらえるようにしていきたいと思います。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ