うれしい事と反省点


今日はうれしさ半分、反省半分の複雑な一日だった。
まず、うれしい事。
本日火曜日はいつもの『きれいキレイ大作戦』決行日。
先週の金曜日が、始まってすぐに雨が降った為殆ど出来ずじまいだった為、今回は結構あった。
成果はこれ。
5月30日成果
決行悲しくなるくらいのゴミである。
しかし、いい事もあった。
事務所から少し離れた店舗の人で、いつも挨拶をしてくれる方が今日は道路の掃除もして見えた。
徐々に、三重高通りで働いてみえる方に浸透してきているのと同時に、掃除をする方も出てきた。
それから、ニシやんは看板娘と一緒に清掃活動をしているのだが、看板娘が近所の方、3人ほどに「ご苦労様、キレイにしてくれてありがとう」とお礼を言われたと張り切って帰ってきた。そう言われると、人は俄然張り切るものである。
うれしかった事はこの2つ。

で、問題の反省点。
引渡&残金決済が1件入ってたのだが、ニシやんの確認不足?でお客様に忘れ物をさせてしまって、少し迷惑をかけてしまった。

幸い大事に至らなく、無事取引は成立したのだが取りに行っていただいたり、待っていただいたりとバタバタさせてしまった。
実際、言い忘れていたわけではなかったのだが、言葉足らずのところがあったのは事実。
ニシやんは不動産取引のプロで、お客様は普通の人である。
だから、今後は念には念をの精神でプロの仕事をしていきたい。

このような忘れは二度とないようにしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ