休日


昨日は1週間ぶりの休日。
親戚のおじさんから近くのシャープで感謝祭?のような事をしてるから、行って来れば・・・って教えてもらったので、出かけてみた。
シャープフェスティバル
会場はすごい人。

なにやら、抽選で液晶テレビももらえるらしい。
中にいくと、商工会のバザー?などで友人も手伝いをしていた。
ちゃっかり、フライドポテトをもらい、いろんなところを覗いてきた。

行列が出来ているので、聞き込むとなにやら工場見学が出来るらしい。

折角の機会なので申し込み。
しかし、人気の為か昼からの部しか入れず。
仕方なしに時間まで他のところを見ることに。
いろいろ廻って、社員食堂でご飯も食べれる事がわかり、食堂へ。
着いてみると・・・。

驚いた(゚〇゚;)

安いのなんのって
ちなみに、うどんは160円、ラーメンは200円。
カレーライス315円、ランチは500円など・・・。

これなら、毎日でもいいって感じ。
さすがは大手会社。

しかし、食事の後がもっと驚き(゚〇゚;)

なんと、食堂の上に専門店街が・・・。
行って見て唖然。
ショッピングセンターの専門店街と同等。
お洒落なカフェバー、丼物屋サンなど、など。

毎日こんなところなら食事にも困らないだろうみたいな・・・。
しかも、ここも安い

こんな感じで(どんな感じだ)食事を終え、工場見学に。
さすがに工場内は撮影禁止。

シャープ会場
クリーンルームがすごかった。
中に人は殆どいなく、全自動のロボットは基盤などを運んでるだけ。
なんとこのロボット自動車、バッテリー切れが近づくと自分で充電器のところに行き、勝手に充電するらしい。
しかし、1台の値段を聞いてびっくり。
1台1千数百万円らしい・・・。
これが何十台も走ってる。
しかし、これほど高価なすごいロボットでもたまに衝突があるらしい。
(これは、従業員の方にニシやんが質問してみたら、教えてくれた)
すこし、人間らしいロボットである。
前からクリーンルームの話は少し聞いた事があったが、東京ドームほどの大きなところに米粒代の埃があるだけでも大変な事になるらしい。
これほど、クリーンさが求められるところのよう。

しっかりシャープの勉強をして、おいしいものを食べて帰路についた。

帰るときに、抽選の結果をちらり(;・。・))))

なんと、液晶テレビ、DVDレコーダーと言う本命は外れたが4等をげっと!
シャープ景品
大き目の電卓。
これで、来た甲斐がありました。
結構充実した1日でした。
ちなみに、景品は当然「シャープ」製でした。

ありがとうございました。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ