地価調査


本日の日経新聞の第2部に「商業地下落2.1%に縮小」の見出しが・・・。
9月19日日経
当たり前だが商売柄、このような記事には眼がいく。
想像していた通り、三大首都圏(東京、大阪、名古屋)は前年比商業地、住宅地共上昇傾向。(一部プラスマイナス0)
しかし、依然として地方はマイナスが多いようです。
でも、少しいい知らせも。
見出しで書いてあるように、全体的に下落率は縮小傾向のようです。

松阪のような完全な地方でもその感じは少し伝わってきます。
まだまだ土地価格等は底辺ですが、気持ち下げ止まりのような感じです。
(これ以上下がったら、郊外の団地の値段が付かなくなってくるってのもあるかもしれませんが・・・。)

それから、まだまだ安価な土地を求める方も多いですが、少し値段の張った物件を求める方も増えてきたのは事実です。
当然、値段だけではなくてそれなりの条件が揃ったところで、便利なところを求める方が増えたのですが。
この調子で、三重県、松阪のような地方都市も上昇傾向になるといいですね。

土地をお探しの皆さん、この時期を逃すと高い買い物になるかもしれませんので、しっかり検討して安いあいだに購入の検討を!
しかし、しっかり見極める眼をもっていい買い物をしてください。
分からない事は、東洋ハウジング ニシやんまでお問い合わせください。
どんな事でも、お気軽にどうぞ!
Tel 0598-29-1155(代)

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ