火災保険業


アパート、マンション、借家、テナントなどの賃貸物件を借りていただく場合、入居者様に借家人賠償責任をメインとした火災保険にご加入していただいております。
東洋ハウジングでは、全連共株式会社という共済会の保険に加入していただくわけですがここは今まで募集人の免許がいらなかったのですが、もうすぐ募集人の免状が必要になるようです。
(ちなみに、ニシやんは日本損害保険協会発行の損害保険募集人試験合格証はもってますが、これは今回のものとは少し違うらしく改めて取り直さないといけないらしい・・・)
で、もう少しすると、テスト?があるようでなのでテキストが送られてきました。
保険テキスト
またまた、勉強です。
まあ、この募集人の試験はそれほど難しくはないので、あまり心配はしてないのですが、と言っても勉強しないといけません。
保険を扱ってないと、聞いた事ないような文章も出てきますしね。

こればっかりは、落ちると恥ずかしいので、少しずつ見て少しずつ勉強していきます。
ちなみに中身は、こんな事が書いてありました。

保険コンプライアンス
当たり前のことが基本ですが、コンプライアンス、保険の商品、法律、税金等。
お客様に質問されても、答えられないようではいけないので、しっかり勉強したいと思います。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ