少し悲しい出来事


大体、胃腸風邪も治り金曜日なので朝からいつもの『キレイきれい大作戦』を看板娘と銀行の支店長と3人でしていたときの事。

久保郵便局の前まで掃除が終わり、そろそろ引き返そうかと思いバス停の付近のゴミを拾ってると、年配の方がこっちを見ながら側溝の中を指差してなにやら・・・。

なんだなんだ・・・と思い除いてみると、大量のオロナミンCの空き瓶。
しかも、20本くらいありうち7~8本は割れてる。

いつも清掃活動には2つの袋を持って(燃えるゴミ用と燃えないゴミ用)行ってるのですが、燃えるゴミ用はいっぱいになる事はあってももう一つのゴミはいつもそれほどない。しかし、さすがにこれだけあるとすぐにいっぱいになり、割れてるのがあるので、袋も破れてしまい散々でした。
この捨て方はどう考えても意図的に捨てたとしか考えられず、非常に悲しい感じがしました。

自分がこの活動をするようになって、他のところでも道路など公共の場所にゴミが落ちてると気になります。
同じように、ゴミ拾いをしてくれてる方はたくさん見えますが、同じくらい平気ですてる方が多いのも現実です。

その捨てる方がもう少し気を使ってもらったらもっと街はきれいになるのに・・・と思う出来事でした。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ