松阪のいいところⅢ


昨日(13日)は休日で雨だったので行くところがなく考えた挙句、前に行った事があった『みえこどもの城』に行って来ました。
行った目的は、中のドームシアターでやってる「Bugs!昆虫たちの不思議な物語」 だったのですが、上映まで時間がありどうしようかと思ってると受付の女性が面白そうな事を教えてくれました。
今日(14日)は母の日。そこで、メッセージカードに手作りしおりを添えてお母さんに渡そうって。
ニシやんちでは、まだ子供たちが小さい為、自主的に母の日に何かをってのがない。
だから、ニシやんの奥さんは何もない。
でも、毎日3人(男の子)の面倒を見るのはマジで大変。(たまには、ほんとにたまには、ニシやんも手伝ってますが・・・。(^^;
そこで、毎日いろいろとありがとうの意味を込めて作ろうってことになって子供たちが作りました。
最初
最初このような特殊な液(名前は忘れました)に漬け込んだ葉を選びます。
この、ヒイラギは結構苦戦しました。

肉抜き
それをこのようになるまで、歯ブラシでトントンとたたきます。
そのときの注意。
上からたたくのはいいのですが、引きないこと。
引くと葉っぱの繊維?が壊れるそう。
で、キレイにスジだけに。

色付け
それに絵の具で色付け。
一度ではなかなか染まらないので、2、3度つけます。
すると、このようにキレイな葉っぱのスジに・・・。

楽しそうに
普段、落ち着きのない兄ちゃん達も一生懸命です。

完成
で、本人達の手書きのメッセージカードを添えて、出来上がりがこれ。
今日朝から渡してました。
奥さんは、このことを知らなかったので、とっても喜んでました。
いつも3人プラス1の面倒、ありがとう。これからも宜しく。

ってな訳で、以外に雨の日でも楽しめました。しかも、低料金でd(^o^)b
教室200円x2、上映150x2+600x1、ジュース代100x3で、合計1,600円
ちなみに、メインで言った「Bugs!昆虫たちの不思議な物語」の上映も一生懸命見ていました。(ニシやんは途中から寝てましたが・・・(・o -).oO)
こんな感じで、中部台公園は晴れればもちろんアスレチックや、公園といろいろできますが、雨の日でもかなり遊べます。
中に、ロッククライミング?もあるので、お父さん、お母さんも楽しめますよ。

雨の日、子連れで低料金で遊ぶのに困ったらどうぞ。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ