消防団退団


ランキングバナー

ポチッと応援お願いします。

久しぶりに、変な天気で気持ちが沈みますねえ

さて、前にもブログで何度かお伝えしていた、ニシやんの地元の消防団の件ですが昨日6年間の長い任期を終了し、退団となりました。

正式には昨年度(18年度)いっぱいでの退団なのですが、昨日、入れ替え式があり、ニシやんたち退団組と、新入団組が挨拶&懇親会?があったのです

5年表彰もしてもらい、記念品と賞状ももらいました。
記念

記念品は、携帯ラジオです。

今、地震が騒がれてますので、ちょうど良かったです。
しかし、残念な事に電池が入ってません(・ω・)
電池くらいは買いなさいって事でしょうか(笑)

小さな箱は何かなって思って開けてみると

なんと、バッジです。

記念品
なにやら、記念のバッジみたいな(*^o^*)

仕事の都合上、あまり参加できない時もありましたが、いろんのことがあり地元のみんなとも交流でき結構良かったです。

消防団の仕事でもある、火消しも任期中に何度かありましたが、それ程大掛かりな事は少なくすんだと思います。
何回かは、夜中や早朝に出て行きましたけど・・・(;´Д`)

でも、早朝訓練や、年末夜警など貴重な体験もいっぱいさせていただき良い経験になりました。
当然、ポンプも作動させれるようになりましたしね

残った団員の方、新しく入団された団員の方、地元の為にこれからも宜しくお願いします。
頑張ってください

色々とありがとうございました。

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ