空きアパート・マンション


ランキングバナー

ポチッと応援お願いします。

そろそろ、スーツの上着はいらない位あったかく??なってきましたね。
この調子だと、ゴールデンウィークにはかなり暑くなるのかなぁ

さてさて、本日もそうですが、最近アパート・マンションなどをお持ちの大家さんにアパートの空室を無くすには・・・って言う非常に難しい相談をよく受けます

これだけ、賃貸物件が増えて供給過剰になっている状況で決定的なことは正直無いと思います。
ただ、皆さんアパートの大家さんは値段の事をすぐに言われる(下げればどうかなど)のですが、それより、付加価値を付けて以前と同じ値段で出すほうがいいと思います。

値段を下げるのは簡単ですから、いろんな大家さんがします。
しかし、値下げをすると今度はその下げた値段が基本になるので、入らなければまた値下げと非常に悪循環かと。

ですから、初期投資は少しお金がかかってしまいますが、ここは一つ腹をくくって長い目で物事を考えて、周りの大家さんがやっていない付加価値をつける考えのほうが非常に良いんではないかと思います

例えば、設備や間取り。
今、新築では結構当たり前ですが給湯器を追炊き機能付にするとか、DK(ダイニングキッチン)だったのを1部屋潰して、LDKに変えるなど・・・。

何度も言いますが、初期投資は結構お金がかかります
ですから、そんなお金があるかって怒られそうですが、これからますます空き物件は増えるといわれてます。

そうなってからでは遅いと思いますので、これからは付加価値を付けることをお勧めいたします。
そういう特徴がある物件のほうが、賃貸物件を扱う不動産業者の担当も、お客さんに進め易いですしね

ほかに、どんな方法が・・・って大家さん、ぜひ、東洋ハウジングを一度尋ねてみてください。
他にもいろんな方法がありますよ。
お待ちしてます!

株式会社 東洋ハウジング
三重県松阪市久保町1330-8
(三重高通沿い・三重中京大学入口)
Tel 0598-29-1155(代)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ